我が家にWiFiが来てから。。。

数日前に、我が家にWiFiが来ました。

 

 

まったく、WiFiの下請け会社の対応のお粗末なことったらありゃしません!!

 

本当はもっといいところを選びたかったのですが、結局そこのマンションまでつながっている会社のものじゃないと、長く待たされてしまうとか何とかで、仕方なく。。。

 

でも、その取り付けに来てくださった方は、とてもお良い方でしたよ。

 

本当はもっといろいろとお話ししたかったのですが、なんせ会社の休憩時間を売らしてもらってそこの立ち会っていたもので、あんまり長くいていただいても困ったのです。。。

 

 

まあ、そんなこんなで、我が家にWiFiが来たのです。

 

で、それからの私の夫の日課は、毎日のようにパソコンを見ています。

 

もともとパソコンが好きでしたからね。

 

 

でも、もともとあまり長時間パソコンを見ているのが好きではなくて、今は仕事で毎日長時間パソコンを見ていないといけない私にとっては、家に帰ってまでパソコン。。。って感じで、正直あんまりうれしくありません。。。

 

とはいえ、もちろんそこにそんな面白いものがあったら、見すぎて頭が痛くなるとか思っていても、思わず見てしまいますよね。。。

 

そんなわけで、最近頭が痛いです。

 

 

そして、以前のWiFFがなかった時分には、もっとたくさんの時間を夫と話して過ごしていたように思います。

 

でも最近は、そんな時間が何となく減ってしまいました。。。

 

ちょっと寂しいです。。。

 

 

でも、最近の楽しみは、夫とYoutubeから映画や音楽を見ることです。

 

ちょっと見る内容はお子様向けのことが多いですが、夫はアニメーションのもののほうが好きなので、そして、この前ディズニーランドに行った時のことが印象的だったみたいで、ミッキーマウスなんかを見ちゃっています。

あと、昨日はカンフーパンダなんかを見ていました。

この前はジャングルブック。

 

ちなみに、ジャングルブックは、私たちがカンボジアから離れるギリギリに、3Dをちょうど映画館でやっていて、入ろうかと話していたものです。それは実写版で、私は是非とも実写版が見てみたいのですが、検索した結果、丸ごと見れるのはアニメーションのほうだけでした。。。

 

・・・って、なんだかんだ文句を言いつつも、結局は結構楽しんでいるんですよね。。。(笑)

 

まあ、良いこと悪いことありますが、そういったテクノロジーとうまく付き合っていけたらいいですね。。。