のほほん・・・としていちゃだめだー!!

わたくし、なんとものほほんとしておりまして、仕事を今日も失敗してしまいました。。。

 

ダメですね。本当にダメですね。。。

 

そして、今日はついに先輩に、その手のミスが多いからと言われてしまいました。。。

 

まあ、事実です。自分でもよーく分かっています。

 

でも、人に指摘されるとショックなんですよね。。。

 

 

とはいえ、覚えなくてはいけないことがたくさんあって、それがまたいろいろと複雑で、そんなのまだ覚えきれないよーとも思ってしまいます。。。

 

 

まあ、覚えられない自分がいけないのですが、もっとわかりやすいシステムがあったらいいのになあと思うのです。

 

過去にバイトとかをしたときには、やけに細かいことまで書いてあるマニュアルを読まされて、めんどくさいなあと思ったことがありました。

 

でも、いまになって、その重要さがわかるような気がします。

 

もしも、すべての業務のチェック事項がリストアップされていたならばと思ってしまいます。

 

 

まあ、仕方がないです。仕事は見て覚えろということなのでしょう。

その精神嫌いではありませんが…。(笑)